本文
官学連携し、新たな発見!太宰府の梅分析調査研究報告会を開催しました
官学連携し、新たな発見!太宰府の梅分析調査研究報告会を開催しました
太宰府の梅の成分やその健康効果などについて、福岡大学や福岡農業高校と共同研究を行い、3月30日㈭その報告会を実施しました。今回血流改善が期待される成分などについて研究し、簡易かつ微量で複数成分の分析方法を確立するなど新しい驚きの発見がありました。
また報告会では、太宰府の梅の可能性についてパネルディスカッションを行いました。楠田市長やパネラーの熱い想いが活発にあがり、期待が広がる内容となりました。
今回の成果を活用し、太宰府の梅の更なるブランド価値の向上を追求していきますので、引き続き梅プロジェクトにご注目ください。