ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 子育て・教育・スポーツ > 学校 > 市内大学との連携 > 太宰府キャンパスネットワーク会議

本文

市と市内5大学で連携しています

ページID:0009845 更新日:2022年11月28日更新 印刷ページ表示
お知らせ

12月4日(日曜日)13~16時、キャンパスフェスタ2022をいきいき情報センターにて開催します!ぜひお越しください。

 

太宰府キャンパスネットワーク会議とは

市と市教育委員会、太宰府市内5つの大学・短期大学で構成する「太宰府キャンパスネットワーク会議」は、市民の生涯学習の振興と地域に開かれた魅力あるキャンパスシティの創造を目的として平成10年に設立されました。
​平成14年には加盟大学の代表学生からなる「学生連絡会」が発足し、市内イベントへの参加やボランティア活動、キャンパスフェスタの運営などに積極的に取り組んでいます。
平成27年には、より一層の官学連携によって、地域社会の課題を解決することを目的として太宰府キャンパスネットワーク加盟大学と太宰府市との連携協力に関する協定を締結しました。

加盟校

詳しくは加盟校のご紹介をご覧ください。

こんなことをしています

 

キャンパスフェスタで学生2人が子どもをあやしている様子

※スマートフォンで閲覧されている方へ

詳細は、下部の問い合わせ先・重要なお知らせの更に下にあるリンクから各ページをご覧ください。

ページ下部に、さらに詳しいページへのリンクがあります。「組織の概要」「事業内容」「連携事業」をタップしてください。