ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > はじめての方へ > 分類でさがす方法

本文

分類でさがす方法

ページID:0011303 更新日:2021年8月23日更新 印刷ページ表示

「分類でさがす」は、大分類・中分類・小分類の3つの階層で構成される中から、お探しの情報の分類名をクリックしていくことで、欲しい情報の記事ページを見つけていただける仕組みです。

「分類でさがす」のながれ

トップページの上部にある大分類名が書かれたボタン(グローバルメニュー)をクリックすると、その内容の大分類ページに移動します。

分類からさがす手順1

 

大分類ぺージ

大分類ページの中ほどに、関連する中分類の一覧が表示されますので、お探しの中分類(図の「1」のエリア)または、その下に表示される小分類(図の「2」のエリア)をクリックしてください。
「1」をクリックすると中分類ページに移動し、「2」をクリックすると小分類ページに移動します。

大分類ページ

中分類ページ

中分類ページでは、関連する小分類の一覧とそこにひもづく記事ページの一部が表示されます。小分類または記事ページをクリックしましょう。小分類をクリックすると小分類ページへ移動します。

小分類ページ

小分類ページでは、その分類に該当する情報が「気をつけましょう」「おすすめ情報」「お知らせ」という3つの見出しに整理されて掲載されます。(「3」のエリア) また、ページの右側には関連情報が掲載されるコーナー(「4」のエリア)がありますので、こちらも参照してみてください。それぞれの見出し下のタイトルをクリックすると、記事ページがご覧になれます。

小分類ページ

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?