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指定居宅介護支援事業所の指定申請等

ページID:0002722 更新日:2022年3月18日更新 印刷ページ表示

新規・更新手続き

下記の申請書類をダウンロードし、チェックリストをもとに、必要書類の提出をしてください。

有効期限

  • 指定有効期間満了日の前々月の末日まで。(必着)
  • 郵送不可。提出の際は事前にご連絡ください。

例:9月30日指定有効期間満了の場合は7月31日までに提出

審査手数料

指定審査には以下の手数料が必要となります。

審査手数料
種類 手数料
新規指定 30,000円
指定更新 20,000円
  • 指定(更新)申請書が提出された後、事業所宛に納付書を郵送します。
  • 手数料は、納付書に記載の納期限までに、金融機関(ゆうちょ銀行除く)で納付してください。
  • 納付後、領収書控の写しを市に提出してください。

(注意) 手数料は審査のための手数料ですので、指定(更新)できない場合も返還できません。

変更、廃止・休止・再開・指定辞退届出書

  • 届出内容(人員・設備・運営関係)に変更があった場合は、変更届出書チェック表を参考に、必要書類を提出してください。
  • 原則、変更があった日から10日以内に届け出が必要です。
  • 廃止・休止の1か月前までに、必ず届出してください。
  • 再開は届出の1か月前までに、必ず連絡してください

介護給付費算定に係る体制等に関する届出書

  • 介護給付費(加算等)に変更が生じた場合、介護給付費算定に係る体制等に関する届出書、体制等状況一覧表、添付書類等チェック表、その他加算要件に関する必要書類を添えてご提出ください。
  • 毎月15日必着です。内容等に不備がなければ翌月1日から加算等を変更します。

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