ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 戸籍・住民票・各種証明 > 住民票・住民基本台帳 > 海外から転入して来ました。転入届にはどのような書類が必要ですか。
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 市民協働・ボランティア・国際交流 > 国際交流・外国人のみなさんへ(For foreigners) > 海外から転入して来ました。転入届にはどのような書類が必要ですか。

本文

海外から転入して来ました。転入届にはどのような書類が必要ですか。

ページID:0002912 更新日:2023年12月29日更新 印刷ページ表示

海外からの転入の場合、下記の書類をご準備のうえ、転入手続きをしていただきます。

日本国籍の人

・入国日の分かるパスポート

・戸籍謄本(戸籍全部事項証明書)

・海外に住所を異動した旨の記載のある戸籍の附票

※太宰府市が本籍地の人の戸籍謄本、戸籍の附票は不要です。

他課の手続きが必要な場合があります。国民年金、福祉、介護、子育て、税金関係で必要な手続きは個々の状況により異なりますので、転入時もしくは事前に各課にお問い合わせください。

外国籍の人

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?