ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 戸籍・住民票・各種証明 > 住民票・住民基本台帳 > 夜間や休日に住民票や戸籍の証明を取ることはできますか。
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 戸籍・住民票・各種証明 > 戸籍 > 夜間や休日に住民票や戸籍の証明を取ることはできますか。

本文

夜間や休日に住民票や戸籍の証明を取ることはできますか。

ページID:0001892 更新日:2021年8月31日更新 印刷ページ表示

証明書交付窓口の休日開庁について

毎月第2・第4土・日曜日の午前9時から正午まで、証明書等の交付窓口を開庁しております。夜間窓口の開庁はしておりません。

土曜日と日曜日では窓口の開庁場所や受付可能な業務が異なります。

リンク先のページにて、ご希望の手続きが受付可能かどうかをご確認ください。

土曜・日曜窓口サービス

マイナンバーカードを利用した証明書の交付について

マイナンバーカードをお持ちの方は、コンビニエンスストア等に設置されているキオスク端末で、一部の証明書を取得することができます。

利用できる条件や、取得できる証明書の種類についてはリンク先のページをご確認ください。

証明書がコンビニエンスストアで取得できます

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?