ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

監査等の結果

ページID:0003011 更新日:2024年2月16日更新 印刷ページ表示

監査委員は、監査の結果について市長、議会、各行政委員会等に報告し、かつ、これを公表しなければならないことになっています。
監査等の結果公表及び決算審査等の意見書は、下記に掲載しています。

定期・行政監査

行政監査

決算審査及び基金運用状況審査 財政健全化審査及び経営健全化審査

市長は、監査委員に決算の審査を依頼し、その意見を付した決算を議会に提出して認定を求めなければならないことになっています。
監査委員は決算の審査を行った結果を取りまとめ、『意見書』として市長に報告しています。

財政援助団体等監査

住民監査請求監査結果

工事監査(随時監査)結果

情報システム監査(随時監査)結果

 令和4年度情報システム監査(随時監査)結果公表 [PDFファイル/266KB]

監査結果に基づく市長等の措置状況の報告

監査委員から監査結果の報告を受けた市長、議会、各行政委員会等が、検討・改善等の措置を行った場合は、その旨を監査委員に報告することになっています。
措置状況の報告を受けた事項は、取りまとめて定期的に公表しています。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)