ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > 情報公開・個人情報保護 > 情報公開 > 情報公開制度について教えてください。

本文

情報公開制度について教えてください。

ページID:0002663 更新日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示

 太宰府市情報公開条例に基づき、市が保有する行政文書(文書、図面、写真など)を請求に応じて開示する制度です。どなたでも請求ができます。

請求の手続き

行政文書開示請求書(PDFファイル [PDFファイル/32KB]/Wordファイル [Wordファイル/31KB])に必要事項を記入して文書情報課に提出してください(印鑑は不要です)。開示するかどうかの決定は、原則として、開示請求があった日の翌日から起算して14日以内に、書面で通知します。(請求されたその場で直ちに開示することはできませんのでご注意ください。)

詳しくは、関連リンク(情報公開制度)をご覧ください。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)