ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > 人権・男女共同参画 > 人権 > 日常生活の中で、人権を侵害されたと思われる問題があったのですが、知人には相談できません。どこへ相談したらいいですか。

本文

日常生活の中で、人権を侵害されたと思われる問題があったのですが、知人には相談できません。どこへ相談したらいいですか。

ページID:0002804 更新日:2021年8月31日更新 印刷ページ表示

いじめや体罰、隣近所との人権をめぐる問題、離婚、金銭をめぐるトラブルなど、「これは人権問題では」「どう対処したら分からない。」「相談したいけれど誰に相談したらいいか分からない。」「誰か話を聞いてくれる人がほしい」という人はいませんか。
太宰府市の人権擁護委員は、毎月第2金曜日(6月は1日人権擁護委員の日、8月は第1金曜日)に特設人権相談所を開設し、こうした人権に関する悩みを一緒に考えていきます。

当日の午前10時から午後3時まで随時受付をしており、相談は無料で、相談の内容について秘密は必ず守られますので、気兼ねなくお越しください。
なお、特設人権相談の開設場所、開設日等は市の広報及びホームページに随時掲載していきます。