ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 環境・ごみ・リサイクル > ごみの出し方 > 庭木のせん定をしました。枝はごみとして出すことができますか。

本文

庭木のせん定をしました。枝はごみとして出すことができますか。

ページID:0002638 更新日:2021年8月31日更新 印刷ページ表示

現在、太宰府市では、リサイクルの一環として、ご家庭から出るせん定枝等の分別収集事業を実施しています。

詳しくは、こちらでご確認ください。「せん定枝等分別収集事業」

(事業所から出るせん定枝については、「せん定枝分別収集事業」の対象としていませんので、以下の施設に自己搬入いただくか、収集業者に依頼してください。)

なお、これまでどおり、燃えるごみの袋に入れて出すこともできます。
その際、袋の上のくちを結ぶことができて、持ち上げたときに破れないようにして出してください。

また、以下の施設に自己搬入していただくこともできます。

せん定枝・刈草・廃木材の搬入施設

大野城環境処理センター(大野城市大字牛頸2472)
電話 596-5943
受付 月曜日から金曜日・毎月第3日曜日(午前9時から正午、午後1時から午後4時まで)
休み 土曜日、日曜日(毎月第3日曜日は除く)、祝日、年末年始(12月31日から1月3日まで)
使用料 10キロにつき110円(税含)(平成24年7月料金改定)

お急ぎ等で、「せん定枝分別収集事業」に申込できない場合、燃えるごみ袋に入らない場合、施設に自己搬入できない場合は、収集業者に臨時収集を依頼してください。