ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 健康・福祉 > 高齢者福祉 > 認知症 > 手続き簡単検索 > 筑紫医師会「ものわすれ相談事業」を利用しませんか

本文

筑紫医師会「ものわすれ相談事業」を利用しませんか

ページID:0003109 更新日:2022年7月1日更新 印刷ページ表示

認知症の早期発見・早期治療に向けて

「ものわすれや認知症についての不安は、どこに相談すればよいのか?」とお悩みの人も多いことと思います。

認知症の早期発見と早期治療で重症化を予防するために筑紫地区5市(太宰府市・筑紫野市・春日市・大野城市・那珂川市)と筑紫医師会とが協力して、ものわすれ相談事業に取り組んでいます。
相談医の講習を受けたものわすれ相談医が認知症患者やその疑いのある人、また、その家族の悩みを聞き、適切な認知症診断と治療を実施できる体制を整えています。筑紫地区内でものわすれ相談医のいる病院は筑紫医師会のホームページで探すことができます。
気になる時は、かかりつけ医またはものわすれ相談医にご相談ください。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)