行政視察受け入れについて
このたびは、太宰府市を視察先としてご検討いただきありがとうごございます。
太宰府市議会では、行政視察の受け入れを令和5年7月から再開します。
行政視察申し込み手順について
- 行政視察申込書に必要事項を記入のうえ、メールまたはファクスで送付してください。メールの件名は「行政視察申し込み(自治体名)」としてください。
- ご送付いただきましたら、送付の旨をお電話にてご連絡ください。
- 受け入れの可否につきましては、改めてご担当者様あてにご連絡いたします。
- 受け入れが可能となった場合は、正式な依頼文書及び視察行程表等を議会事務局まで送付してください。
お申し込みにあたって
- 太宰府市議会各定例会初日の1週間前から閉会日の翌日までは視察の受け入れを行っておりません。
- 上記期間以外であっても議会日程、担当部署の都合などにより受け入れができない場合があります。
- 原則として1日1団体を申し込み順に受け入れしています。
- 申し込みは、ご希望日程の約1カ月前までにお願いします。
- 調査事項は、具体的に記入してください。
- 調査事項が複数の担当部署にまたがる場合は、受け入れができない場合があります。
- 会場の都合上、視察人数が15名を超える場合は受け入れはお断りさせていただいております。
<外部リンク>
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