ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 市議会 > 行政視察受け入れの案内

本文

行政視察受け入れの案内

ページID:0003184 更新日:2021年8月31日更新 印刷ページ表示

行政視察受け入れの中止について(新型コロナウィルス対応)

新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、当面の間、行政視察の受け入れを見合わせております。受け入れ再開時期は、ウェブサイトでお知らせします。

行政視察申し込み手順について

  1. 行政視察申込書に必要事項を記入のうえ、メールまたはファクスで送付してください。メールの件名は「行政視察申し込み(自治体名)」としてください。
  2. ご送付いただきましたら、送付の旨をお電話にてご連絡ください。
  3. 受け入れの可否につきましては、改めてご担当者様あてにご連絡いたします。
  4. 受け入れが可能となった場合は、正式な依頼文書及び視察行程表等を議会事務局まで送付してください。

お申し込みにあたって

  • 2月第3週から4月第2週の間は視察の受け入れを行っていません
  • 上記期間以外であっても議会行事、担当部署の都合などにより受け入れができない場合があります。
  • 原則として1日1団体を申し込み順に受け入れしています。
  • 申し込みは、ご希望日程の約1カ月前までにお願いします。
  • 調査事項は、具体的に記入してください。
  • 調査事項が複数の担当部署にまたがる場合は、受け入れができない場合があります。
  • 会場の都合上、視察人数が15名を超える場合は受け入れはお断りさせていただいております。
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)