ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

建物名称変更届

ページID:0002640 更新日:2021年8月31日更新 印刷ページ表示

太宰府市ですでに登録されているアパートやマンションの名称を変更する際に、建物の管理会社などから提出していただく必要があります。

建物名称変更届 [PDFファイル/27KB]

様式・申請書の詳細


変更届を提出する際は建物の地図を添付してください。
また、印の箇所は必ず押印してください。​

管理人・管理会社のみなさまへお願い

2階建てまでのアパート等の名称を変更する場合、その建物に住んでいる人の住民票の情報も変更が必要です。

住民票の情報の変更には本人からの申請が必要です。市民課で変更の手続きが必要なことを住民のみなさまへご連絡をしていただくよう、ご協力をお願いいたします。

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)