ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 戸籍・住民票・各種証明 > 各種証明書 > 市民課窓口の混雑状況お知らせサービス

本文

市民課窓口の混雑状況お知らせサービス

ページID:0020901 更新日:2022年8月1日更新 印刷ページ表示

住所変更の手続きや証明書発行など、市民課の各窓口の待ち人数や呼出し状況を、インターネットを介してスマートフォンなどで随時確認することができます。

時間帯や曜日等によって、窓口が大変混み合う場合がございますので、市役所に来る前の窓口待合状況の事前確認や受付手続後の呼出し状況確認などにご利用ください。

現在の状況を確認するには、次の待合状況公開システムのURLまたはQRコードからアクセスしてください。

現在の状況確認

qrcode

現在の混雑状況確認用QRコード

待合状況公開システム|太宰府市役所 (i-ban.com)<外部リンク>

対象窓口(市民課)

  1. 証明書発行
  2. 住所異動届
  3. 印鑑登録
  4. 戸籍届出
  5. マイナンバー
  6. その他(住所設定、本人通知、旧氏など)

・市役所本庁の市民課の開庁時間(平日8時30分から17時まで、第2、第4土曜日の9時から12時まで)が対象になります。
 
・市民課以外の窓口、にしのまどぐち(第2、第4日曜日の9時から12時まで)については、対応しておりません。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?