ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 子育て・教育・スポーツ > 学校 > 入学・転入出の学校手続き > 市内転居する場合の学校手続き

本文

市内転居する場合の学校手続き

ページID:0002387 更新日:2021年8月31日更新 印刷ページ表示
  1. 市民課で転居届を行ってください。(関連リンクをご参照ください。)
  2. 転居届に基づき、学校教育課から保護者へ住民異動通知書をお渡しします。
  3. 住民異動通知書を持って今まで通っていた学校へ行ってください。
  4. 学校から在学証明等の転校関係書類をお渡しします。
  5. 学校教育課からの住民異動通知書と学校からの在学証明等の転校関係書類を持って新しい学校へ行ってください。

関連リンク

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?