ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 健康・福祉 > 介護保険 > 介護関連事業所向け > 特定事業所集中減算

本文

特定事業所集中減算

ページID:0002950 更新日:2024年2月15日更新 印刷ページ表示

特定事業所集中減算届出書の作成・提出をお願いします。

特定事業所集中減算届出書
概要

すべての居宅介護支援事業所は、毎年度2回、前6か月に作成したケアプランにおいて、対象となるサービスのいずれかについて、特定の事業者の割合が80%を超えた場合は、正当な理由の有無に関わらず、書類を提出していただくことになっています。
令和5年度後期は3月15日(郵送の場合は必着)までに当課あてに書類を提出してください。

手続方法 算定の結果、80%を超えた場合については、様式1及び様式2(内容を網羅していれば、別の様式を利用して差し支えない)をダウンロードして郵送か受付窓口に直接提出をしてください。
必要なもの
  • 様式1
  • 様式2(「居宅介護支援事業所に係る特定事業所集中減算の取り扱いについて」の【福岡県における「正当な理由」の方針】の5・6に該当する事業所のみ)
お問い合わせ先

太宰府市健康福祉部介護保険課介護保険係

〒818-0198 太宰府市観世音寺1丁目1番1号

電話番号:092-921-2121(内線371)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?