ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 子育て・教育・スポーツ > 子育て支援 > 子育て相談・冊子 > 太宰府市子ども家庭総合支援拠点

本文

太宰府市子ども家庭総合支援拠点

ページID:0002339 更新日:2022年4月1日更新 印刷ページ表示

​太宰府市では、令和4年4月1日に、18歳未満のすべての子どもとその家庭及び妊産婦を対象に、専門的な相談対応や継続的な支援を一体的に行う「太宰府市子ども家庭総合支援拠点」を設置しました。18歳未満すべての子どもとその家庭及び妊産婦の様々な悩みや子育てに関する相談に、専門的な知識を持つ相談員が対応します。また、必要に応じて、各機関や各相談窓口と連携して支援を実施します。相談者の秘密やプライバシーは必ず守られますので、気軽にご相談ください。

対象者

18歳未満の子どもとその保護者、妊産婦

日時

8時30分から17時まで

土曜・日曜・祝日、年末年始は休み

場所

子育て世代包括支援センター(うめっこテラス)住所:太宰府市五条3丁目7番1号

電話番号

子ども家庭支援拠点
電話番号:092-919-6001
電話番号:092-924-0084
ファクス番号:092-919-6016

相談内容

〇最近、きつくあたってしまう…

〇保育園や幼稚園、学校での自分の子どもの姿を見ると成長が気になる…

〇相談できる場所がない

〇親から暴力(暴言)を受けている

〇きょうだいに面倒を見させられている

〇近所の子どもがいつも泣いている…もしかして虐待かも

など、様々なお子さんや家庭のことで相談を受けます。

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?