ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 健康・福祉 > 健康 > 健康づくり > 歩こう会会員募集・歩こう会ウォーキングマップを配布します

本文

歩こう会会員募集・歩こう会ウォーキングマップを配布します

ページID:0002864 更新日:2021年8月31日更新 印刷ページ表示

太宰府市歩こう会では随時会員を募集しています。市内在住の方はどなたでも加入できます。

参加方法

加入申込書は、元気づくり課(保健センター)にあります。加入していただいた方には、「歩こう会集印手帳」を発行しますので、お好きな日時に歩いていただき、市内に11カ所ある集印所で一日一回、集印スタンプを押してください。集印手帳は2枚単位(集印100日分)で発行しますので、いっぱいになりましたら、元気づくり課(保健センター)にご提出ください。

注意

歴史スポーツ公園では、元気づくりポイントへの換算はできません。元気づくりポイントへの換算をご希望の場合は、元気づくり課(保健センター)までお越しください。また、元気づくりポイントカードへの歩こう会スタンプの押印は無効となります。歩こう会のスタンプは必ず「歩こう会集印手帳」への押印をお願いします。

歩こう会ウォーキングマップを配布しています

市内に9コース(8カ所)のウォーキングコースと11カ所の集印所があります。
ウォーキングマップは元気づくり課(保健センター)で配布しています。必要な方は8時30分から17時までの間にお越しください。
ぜひ、皆さんの健康づくりにご利用いただきたいと思います。

ウォーキングマップ市内全図(PDF:2MB)

​​ウォーキングのすすめ(PDF:160KB)

作成にあたり

このウォーキングマップは、各地域の健康推進員が平成20・21年度に既存の「歩こう会マップ」を自分たちで歩き、見所を盛り込み作成しました。マップ作成の始まりは自らの健康学習からでした。まず、平成20年度に、健康の大切さやその効果を学習し、日常生活に運動を取り入れることを学びました。平成21年度には、そのことを広く伝えたいという思いから、安全に楽しく歩くことができる魅力的なウォーキングマップ作成に取り組み、完成に至りました。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)