ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 総務部 > 防災安全課 > 緊急事態宣言を受けた対応について

本文

緊急事態宣言を受けた対応について

ページID:0011270 更新日:2021年8月31日更新 印刷ページ表示

市長メッセージ

緊急事態宣言を受けた対応について

災害対策本部会議に引き続きコロナ対策本部会議も行い、福岡県にも改めて発出される緊急事態宣言を受けた太宰府市の対応について情報共有、議論しました。

既に県の福岡コロナ特別警報の発出を受けて8月10日から市内公共施設を原則閉館としておりましたが、緊急事態宣言を受け9月12日まで期日を延ばします。

また、県より外出自粛や休業要請、時短要請、集客施設への人数制限などが新たに発出されましたので、市民の皆様のご理解ご協力をよろしくお願い致します。

本市のワクチン接種は県内でもかなり順調に進んでおり、昨日より30代の予約まで受付開始しておりますが、更なるスピードアップに努めてまいります。

また、9月議会に向け検査体制の整備や自宅療養者サポート、観光経済対策なども準備を重ねております。今後の本市の独自の取り組みにもご注目下さい。


令和3年8月17日

太宰府市新型コロナウイルス感染症対策本部長

太宰府市長 楠田 大蔵

福岡県の要請(県ホームページ外部サイトにリンク)

緊急事態措置の実施について(8月17日)<外部リンク>

公共施設の取り扱いについて

8月10日(火曜日)より市内公共施設を原則閉館しておりますが、緊急事態措置を受け、閉館期間を原則9月12日(日曜日)まで延長します。

詳しくは、各公共施設へお問い合わせください。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?