ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 子育て・教育・スポーツ > 学校 > 学校評価 > 「学校評価推進事業」のための組織

本文

「学校評価推進事業」のための組織

ページID:0001113 更新日:2021年8月31日更新 印刷ページ表示

組織相関図

組織図

組織構成表

組織構成表
委員会名 構成 役割
校内評価委員会
(各学校ごとに設置)
校長、教頭、教務主任
学校評価担当者
学校評価の内容検討
結果の集計・公表、改善
事故評価書の作成・提出
学校関係者評価委員会(8名程度)
(各学校ごとに設置)
大学の研究者(1名)
PTA役員<保護者>(2名)
学校評議員、地域住民(3名)
他校の教職員(2名)
外部評価書の作成・提出
授業参観・意見聴取等
学校評価事業推進委員会(15名)
(推進地域に設置)
校長、教頭、代表 (4名)
教務主任(11名)
学校評価事業についての
推進・連絡調整
学校評価事業運営委員会(13名)
(推進地域に設置)
校長、教頭、教務主任代表(6名)
県教委(2名)、地域関係者(3名)
PTA関係者(2名)

学校評価システムの運営・

助言、進歩状況の把握

第三者評価チーム(5名) 学識経験者、校長経験者
教育委員会関係者

学校評価システム構築のための専門的見地からの評価