ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > しごと・産業 > 商工業 > 融資・保証 > 太宰府市中小企業事業資金融資制度があります

本文

太宰府市中小企業事業資金融資制度があります

ページID:0001984 更新日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示

市では、中小企業者の自主的経済活動を促進し、企業の安定を図るために、市提携銀行に預託し事業資金の融資を行っています。借入をする際、保証協会へ保証料を支払って「公的な保証人」をつけますが、その保証料を太宰府市が全額補助します。

融資制度チラシ [PDFファイル/576KB]

融資対象者

市内に住所または主たる事業所を有し、引き続き6ヵ月以上同一事業を営んでいる中小企業者であって市税の滞納がない者

融資額

1,000万円以内

利率

福岡県の小規模事業者振興資金融資制度の融資利率に準じる

融資期間

7年以内

保証人

原則不要(法人の場合は代表者のみ)

担保

無担保

保証料

信用保証協会の定める率(期間内に完済した者に対し全額市が補助)

その他・注意事項

1 借入を期間内に完済後、申請が必要です。申請書類等は市からお送りします。
2 借入日から全額返済した日までの間、市内に住所又は主たる事業所を有し、かつ引き続き事業を営んでいることが条件です。
3 申請の期限は、借り入れた事業資金を全額返済した日の翌日から起算して1年以内です。
4 融資期間が延長されたときは、補助の対象としません。

​あっせん機関

太宰府市商工会

問い合わせ先

太宰府市商工会 電話番号:092-922-4345

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)