ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 観光経済部 > 観光推進課 > 森永製菓×太宰府市コラボ企画 第二弾 大願成就祈願「令和発祥の都太宰府市公認デザイン甘酒」発表報告会

本文

森永製菓×太宰府市コラボ企画 第二弾 大願成就祈願「令和発祥の都太宰府市公認デザイン甘酒」発表報告会

ページID:0026021 更新日:2022年12月22日更新 印刷ページ表示

 太宰府市のPRキャラクターなどがデザインされた森永製菓の「甘酒 九州・沖縄限定デザイン」の2022年度版のパッケージが完成し、九州・沖縄地区で11月下旬から期間限定で販売されています。昨年の初コラボレーションに続き2回目となった今年は、本市の特産である「梅ヶ枝餅」との食べ合わせの良さに着目し、太宰府観光協会の協力のもと、「梅ヶ枝餅」​と「森永甘酒」がタイアップ。報告会では、それぞれの持ち味である「優しい甘さ」「食感の良さ」などが話題に上りました。 

 昨年、限定パッケージが生まれた経緯は、森永製菓の「甘酒」のシンボルと太宰府市の花が同じ「梅の花」であること、太宰府市が甘酒と同様、歴史を感じるまちであったことから。今年のパッケージは、客館跡を背景に「旅人のたびと」「れいわ姫」「おとものタビット」が立ち、周囲に梅の花があしらわれています。

森永製菓×太宰府市コラボ企画
大願成就祈願「令和発祥の都太宰府市公認デザイン甘酒」発表報告会 動画

インターネット上のサービス「You Tube(ユーチューブ)」を使って、録画映像を配信しています。
「You Tube(ユーチューブ)」で表示される広告は、太宰府市とは一切関係ありませんので、ご注意ください。それらの広告によって生じた損害については、一切責任を負いません。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?