本文
花による美しいまちづくりに参加しませんか
花による美しいまちづくりについて
福岡県では県民、企業、行政一人ひとりが、公共施設や道路に面する私有地など、ありとあらゆる場所で花を育て、県全体が花でいっぱいになるような景観まちづくりと花き産業の振興を目指す「花による美しいまちづくり」を行っています。
太宰府市も「花による美しいまちづくり」に参加をしています。
「花による美しいまちづくり」の詳細は以下のリンクをご確認ください。
花による美しいまちづくり(福岡県ホームページ)<外部リンク>
パートナー花壇登録制度
対象
自宅や会社などの私有地で、道路に面した人目に付きやすい場所に植え付けている花壇などをパートナー花壇として管理してくださる方を募集します。
パートナー花壇パンフレット [PDFファイル/1.04MB]
特典
(1)花購入割引
以下の対象店舗で花苗等が5%割引で購入できる割引証明書を発行します。
(2)プレートやピックの配布
花壇に挿していただくプレートまたはピックをお渡しします。
(※)その他詳細は、上部にある福岡県ホームページをご確認ください。
申し込み方法
パートナー花壇申込書に記入し、太宰府市都市計画課へ郵送、メール、窓口のいずれかでご提出ください。