ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 住まい・土地 > 耐震支援・補助 > 太宰府市耐震改修促進計画を公表します

本文

太宰府市耐震改修促進計画を公表します

ページID:0002175 更新日:2024年4月5日更新 印刷ページ表示

太宰府市では、「建築物の耐震改修の促進に関する法律」に基づき、「太宰府市耐震改修促進計画」を平成25年10月に策定しました。

この計画は、地震による建築物倒壊などの被害から太宰府市民の生命、身体及び財産を保護するため、国の基本方針、県の促進計画にならい、総合的かつ計画的に建築物の耐震化の目標値の設定や目標達成のための必要な施策を定めるものです。

この後の東日本大震災や熊本地震の発生や、平成25年11月、平成31年1月に耐震改修促進法が改正され、福岡県においても平成28年4月に県の促進計画が改定されました。本市においても耐震化に関する社会動向の変化を踏まえ、さらに建築物の耐震化を促進するために令和3年1月に改訂しました。

今後はこの計画に基づき、「地震に強い安全・安心な太宰府市のまちづくり」の実現に向け、建築物の耐震対策に取り組んでいきます。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)