ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 健康福祉部 > 子育て支援課 > 乳幼児の健康診査はどのように受けたらよいのでしょうか。

本文

乳幼児の健康診査はどのように受けたらよいのでしょうか。

ページID:0001344 更新日:2022年4月1日更新 印刷ページ表示

 令和4年度の乳幼児健康診査は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、一時的に実施方法と会場等を変更しています。4か月児・10か月児・1歳6か月児健診は個別健診(指定医療機関)、3歳児健診は集団健診を実施します。10月以降は、4か月児・1歳6か月児・3歳児健診は集団健診、10か月児健診は個別健診(指定医療機関)を実施予定ですが、新型コロナウイルス感染症の影響により、変更となる場合がございます。個別の案内を必ずご確認ください。


 案内(問診票)は、対象となる健診日の前月中旬ごろにを送付します。対象の健診日や受付時間、健診内容等は案内で確認してください。「乳幼児健康診査」のページからもご確認いただけます。


 乳幼児健康診査は対象者全員に案内を送付していますが、案内時期と転入届出時期が重なると、案内が届かない場合があります。そのような際は、お手数ですが子育て世代包括支援センターまでご連絡ください。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?