ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 健康・福祉 > 健康 > 健康づくり > がんに関する相談
現在地 ホーム > 分類でさがす > 健康・福祉 > 健康 > 健康相談 > がんに関する相談

本文

がんに関する相談

ページID:0001159 更新日:2021年8月31日更新 印刷ページ表示

がんの治療、緩和ケア、セカンドオピニオン、就労等の相談

福岡県内のすべてのがん拠点病院に、がんに関する相談を受ける窓口として「がん相談支援センター」が設置されています。がんの治療、緩和ケア、セカンドオピニオン、就労、その他がんに関する相談を、患者さんやご家族のほか、地域の方々どなたでも無料で受けることができます。

がんの治療と仕事の両立で困っていることはありませんか?

近年、医療の進歩により、がんは治療をしながら働き続けることができる病気となってきた一方で、診断後に依願退職または解雇された人が全体の3割を超えています。
そこで、福岡県では社会保険労務士による「がん就労相談」を実施し、がんの治療と仕事の両立に関するさまざまな相談に対応しています。
がん患者さんやその家族など相談を希望する人は一人で抱え込まず、ぜひご相談ください。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)