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公共インフラとして電話リレーサービスが始まりました
電話リレーサービスとは?
電話リレーサービスとは、聴覚や発話に困難のある人と聞こえる人を、通訳オペレータが手話・文字と音声とを通訳することにより、24時間365日、電話で双方向につなぐサービスで、令和3年7月1日から開始となっています。
電話リレーサービスを利用するには
電話リレーサービスの利用を希望する聴覚や発話に困難のある人は、事前の利用登録が必要となります。
問い合わせ先(電話リレーサービス提供機関)
(一財)日本財団電話リレーサービス
電話番号
03-6275-0910
受付時間:午前9時から午後6時(年末年始を除く)
ファクス番号
03-6275-0913
メールアドレス
info@nftrs.or.jp
ホームページ
(一財)日本財団電話リレーサービス(外部リンク)<外部リンク>
関連サイト
総務省ホームページ(外部リンク)<外部リンク>
総務省リーフレット(外部リンク)<外部リンク>