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公共インフラとして電話リレーサービスが始まりました

ページID:0011479 更新日:2021年8月31日更新 印刷ページ表示

電話リレーサービスとは?

電話リレーサービスとは、聴覚や発話に困難のある人と聞こえる人を、通訳オペレータが手話・文字と音声とを通訳することにより、24時間365日、電話で双方向につなぐサービスで、令和3年7月1日から開始となっています。

サービスのイメージ

電話リレーサービスを利用するには

電話リレーサービスの利用を希望する聴覚や発話に困難のある人は、事前の利用登録が必要となります。

問い合わせ先(電話リレーサービス提供機関)

(一財)日本財団電話リレーサービス

電話番号

03-6275-0910
受付時間:午前9時から午後6時(年末年始を除く)

ファクス番号

03-6275-0913

メールアドレス

info@nftrs.or.jp

ホームページ

(一財)日本財団電話リレーサービス(外部リンク)<外部リンク>

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