ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 環境・ごみ・リサイクル > ごみの減量 > 福岡県内の「九州まちの修理屋さん」登録店を紹介します

本文

福岡県内の「九州まちの修理屋さん」登録店を紹介します

ページID:0003033 更新日:2021年8月31日更新 印刷ページ表示

「九州まちの修理屋さん」とは

九州7県(注記1参照)では、壊れたものを簡単に捨てず修理して長く使う、もののリペア(修理)を推奨する取り組みとして、平成25年度より各県内の修理店や物を大切に使う工夫などを紹介する「九州まちの修理屋さん」事業を実施しています。

(注記1)九州7県・・・福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県

福岡県内の「まちの修理屋さん」

県内にある修理屋さんを「修理するもの」「地域」別に紹介しています。
 修理店の所在地や取扱い品目の他、お店からの一言PRや、お店の人が教えるものを大切につかうコツなども掲載されています。是非一度御覧ください。

(注意)本事業は、ものを修理し大切に使うことを推奨することが目的であり登録店と利用者との間の実際の取引等には一切関与しません。
 登録店又は利用者に対して発生した損害、不利益に対し一切の責任、責務を負いません。利用に際しましては、利用者の皆様が価格・仕上がり等を御確認のうえ御自身の責任で御利用ください。

福岡県の「まちの修理屋さん」登録店詳細(福岡県ホームページの紹介)