ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 環境・ごみ・リサイクル > 事業所ごみの出し方 > ご家庭で使用済みになったパソコンや携帯電話を回収します

本文

ご家庭で使用済みになったパソコンや携帯電話を回収します

ページID:0001176 更新日:2023年12月1日更新 印刷ページ表示

ご家庭で使用済みになったパソコンや携帯電話を、リネットジャパンリサイクル株式会社にて回収しますので、処分されたい方はぜひご活用ください。

使用済みパソコン

1.申し込み

申し込みの画像

  • インターネットから申し込みしてください。(無料データ消去ソフト付き)パソコン無料回収のリネットジャパン​<外部リンク>
  • インターネットでの申し込みが困難な場合(電話での申し込み)
    電話番号:0570-085-800

2.回収物を詰める

詰める

データ消去して、段ボール箱に詰める。

3.佐川急便が回収

回収

佐川急便が、ご希望の日時に回収に伺います。

注意点

パソコンを入れる段ボール箱などは各自で用意してください。箱のサイズは、縦・横・高さの合計が140センチメートル以内で、重量は20キログラム以内です。

リサイクル料金は原則無料ですが、デスクトップパソコンを処分する場合、ハード本体が無く、モニターだけの場合は、1,760円(税込)の料金がかかります。詳しくは「リネットジャパンリサイクル株式会社」のホームページをご参照ください。<外部リンク>

使用済み携帯電話

市役所設置回収ボックス
設置しているボックスイメージ

市役所2階の環境課の窓口に設置している専用回収ボックスに投かんしてください。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?