ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

市民遺産提案書

ページID:0002407 更新日:2021年10月1日更新 印刷ページ表示
様式・申請書の詳細
内容 未来の太宰府に残したいと思う太宰府の物語と、関連する文化遺産、これらを伝える活動とを合わせて「太宰府市民遺産」といいます。太宰府市民遺産を提案する際に使用する様式です。
対象 景観・市民遺産育成団体
申請方法 窓口・郵送
申請に必要なもの 景観・市民遺産育成団体への登録、団体代表者の押印
手数料 なし
申請受付窓口 文化財課
郵送の可否
代理提出の可否
問い合わせ先 文化財課
備考 下記内容が伝わるよう簡潔に記述してください。
  1. 大切に守り伝えていきたい太宰府の文化遺産は何か。
  2. その文化遺産が大事だと思われた気持ち。
  3. その文化遺産を保護し育てるために行われる提案団体の活動。
また、提案書の作成について、景観・市民遺産会議事務局(文化財課)がお手伝いしますので、お気軽にお問い合わせください。

関連ページ

太宰府市民遺産の取り組み

太宰府市民遺産ポータルサイト<外部リンク>

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

くらし・行政サイト

令和発祥の都サイト

観光サイト

太宰府市 文化ふれあい館<外部リンク>

大宰府展示館<外部リンク>

太宰府市公文書館

九州歴史資料館<外部リンク>

日本遺産 太宰府