ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 防災・防犯・安全 > 防犯 > 空き巣事件多発中!

本文

空き巣事件多発中!

ページID:0003051 更新日:2021年8月31日更新 印刷ページ表示

筑紫野警察署管内では、空き巣による泥棒被害が多発しています。
特に、窓ガラスを割られたり、鍵をかけずに外出して、泥棒の被害にあうケースが増えています。
そのほかにもピッキングにより自宅内に侵入されることもあります。自分の家が泥棒に入られないようにするには、次の3つのことに注意しましょう。

泥棒被害を防ぐ方法その1

ちょっとした外出の時でも必ず戸締まりはしっかりと確認し、ドアや窓を二重ロックにしたり、防犯シールなどを貼り付けましょう。

泥棒被害を防ぐ方法その2

外出するときは、窓にレースカーテンをひき、新聞や郵便物でポストをいっぱいにしないなど、留守にしていることがわからないように工夫しましょう。

泥棒被害を防ぐ方法その3

一番大切なことは、みなさんによる声かけや、挨拶により地域の交流を深め、泥棒の入りにくい安全な町にすることです。

今も、空き巣は皆さんのすぐ近くにひそんでいます。注意して下さい。あやしい人やあやしい車を見かけた時は迷わず110番して下さい。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?