ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 水道・下水道 > 上下水道事業 > 下水道タビットカラーマンホール完成報告会

本文

下水道タビットカラーマンホール完成報告会

ページID:0016604 更新日:2021年10月26日更新 印刷ページ表示

日之出水道機器株式会社九州支店と、「令和発祥の都太宰府」PRキャラクターをデザインしたMohri Designに協力していただき、太宰府市オリジナルデザインのカラーマンホール蓋を作成しました。

世界に誇れる文化物である日本のマンホール蓋を市民の皆さまに楽しくお伝えするとともに、普段目にする機会の少ない下水道に親しみを持っていただき、くらしを支える下水道の大切さについて理解を深めていただくこと、また「マンホール蓋」を活用して太宰府市の魅力をPRすることを目的として設置いたします。
今回のデザインは、「令和発祥の都太宰府」PRキャラクターの「旅人のたびと」「れいわ姫」「おとものタビット」をあしらった、設置場所にゆかりのあるデザインとなっています。

下水道タビットカラーマンホール完成報告会動画

令和3年10月26日(火曜日)、太宰府市役所庁議室にて下水道カラーマンホール完成報告会を行いました。

インターネット上のサービス「You Tube(ユーチューブ)」を使って、録画映像を配信しています。
「You Tube(ユーチューブ)」で表示される広告は、太宰府市とは一切関係ありませんので、ご注意ください。それらの広告によって生じた損害については、一切責任を負いません。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?