ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

子育て講座の様子

ページID:0002301 更新日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示

これまで開催しました講座の様子や受講者の感想をご紹介します。在宅で子育てをしている保護者が子育てを学び、楽しめるように子育てのアドバイスや遊びを提供し、悩みや相談なども受けます。

 

にこにこ講座

にこにこ講座は、食育について・絵本について・メディアについて・基本的生活習慣と子どもとのかかわり方について・わらべうたあそびなど、子育て中の保護者の皆さんにとって興味深い内容になっております。

ぜひご参加ください。

ベビースキンシップ講座

洋服を着たままできるタッチケアを行います。

お子さんもママも心地よい気持ちを共有することができます。 

ケアをする参加者の様子の画像

タッチケアだけでなく、絵本の読み聞かせやふれあい遊びも楽しんでいます。

ふれあい遊びをする参加者の様子の画像

 

おやつ作り講座

参加者の皆さんでおやつ作りを楽しみます。調理をしながらいろいろな情報交換をして交流を行います。

年間2回の予定です。

さつまいもとりんごのパイと小豆ミルクゼリーの画像

(さつまいもとりんごのパイ・小豆ミルクゼリーを作りました。)

 

パパとあそぼう!の様子 

 年間5回を予定しています。

 

パパとお子さんが参加し、ふれあい遊びや体操をしたり、パパ同士で交流をして楽しみます。

親子でふれあい遊びをしている画像

親子で体操をしている、子どもを高い高いしている画像

 

親子で制作をしている画像

親子で制作をしている画像

 

子育て講座(年間日程)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?