今日のごじょっこフレンズ

今日はごじょっこフレンズがありました。今回はプレイルームで5組のお友達が遊びに来てくれました。「あわてん坊のサンタクロース」のペープサートを見たり「ぐるぐるせんたくき」のふれあい遊びや「エビカニクス」の体操をして楽しみました。

その後、場所を移動してプラズマカーやトンネルくぐり、ボール投げなどの体育遊びをしました。親子一緒にいろいろな体育遊具を使って楽しみました。体育遊びの後は大きなバルーンを手に持ち「アンパンマンマーチ」の曲に合わせてバルーンを振ったり、広げたり、持って歩いたりして楽しみました。

最後お楽しみで「月曜日はなに食べる?」の大型絵本を見ました。

今年度はコロナ渦の影響で2回のフレンズ開催となりましたが、来年度はたくさんのお友達とお会いできることを楽しみにしています。

ふれあいあそび「ぐるぐるせんたくき」をしているところ

[ぐるぐる洗濯機」を親子で一緒に楽しみました。

車にのっているところ

プラズマカーや車の乗り物に乗ってスピードを緩めたり、はやめたりして楽しみました。

トンネルで遊んでいるところ

トンネルをくぐりながらお母さんの顔を見てにっこり笑顔の子どもたちでした。

ボール投げをしているところ

ボールをゴールに向かって投げたり、転がしたりして遊びました。

 

 

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

ごじょう保育所 〒818-0125 福岡県太宰府市五条三丁目7番2号 電話番号:092-922-6860 ファクス番号:092-922-9916
メールフォームでのお問い合わせ