特別史跡大宰府跡保存活用計画

太宰府市では、平成17(2005)年に市内所在の文化遺産を市民等とともに守り、育む「文化遺
産からはじまるまちづくり」を掲げた『太宰府市文化財保存活用計画』を策定しました。同計画で
は、市内所在の8つの史跡を「大宰府関連史跡」として一体的に保存活用していくことを目指して
『大宰府関連史跡に関する保存活用方針』を定めました。

時を経て、平成28(2016)年、この保存活用方針を改訂し、今後、個々の史跡の保存活用計画を策定していく方向性を定めております。本計画は、大宰府関連史跡の中枢である本史跡において、史跡の保存を第一にしながら、古代大宰府が感じられる心地よい空間を創出することを目的とします。

特別史跡大宰府跡保存活用計画(PDFデータ)

関連ページ

この記事に関するお問い合わせ先

文化財課 電話番号:092-921-2121(代表) ファクス番号:092-921-3667
メールフォームでのお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。