筑陽学園高校 選抜甲子園大会 出場 おめでとう‼

筑陽学園高校「甲子園」応援プロジェクト

ふるさと納税クラウドファンディング

筑陽学園高校野球部集合写真

野球部を「ふるさと納税」で応援‼

ふるさと納税のサイトへはこちら

 

パブリックビューイング 決定!!

出場全試合のパブリックビューイングを開催します。

写真のような力強いシーンを見て、みんなと一緒に感動を分かち合おう!

日時 : 3月26日(火曜日) 第1試合 9時から vs福知山成美(京都)

場所 : とびうめアリーナ(会議室)

 

☆筑陽学園一般向け応援ツアーはこちらをクリック☆

切れ味抜群、シャープなスイング

切れ味抜群、シャープなスイング!

守備を圧倒する豪快なスライディング

豪快なスライディング!

筑陽学園高校「甲子園」応援プロジェクト 主旨

本市では、太宰府市スポーツ振興基本計画後期計画に基づき、スポーツ振興を図るため「スポーツ観戦の促進」・「スポーツ団体、選手への表彰と市民への周知」・「高等学校・大学及び民間スポーツ団体などの人的、知的資源の活用」などに取り組んでいます。
そのような中、筑陽学園高等学校野球部が「第91回選抜高等学校野球大会」に出場することが決定しました。本市にとって大変喜ばしいことであり、スポーツ振興にとっても、多大な影響力を及ぼすものと考えています。
そこで甲子園出場を支援すべく、「ふるさと納税によるクラウドファンディング」を実施いたします。市を挙げて応援することで、競技スポーツの普及や地域への愛着を生み出すとともに、子どもたちの夢を育んでいきます。

応援メッセージ!

太宰府市長 楠田 大蔵

~底ヂカラを発揮して未来へ羽ばたけ!!~

地元筑陽学園高等学校野球部の選手、監督、コーチ及び関係者の皆様、第91回選抜高等学校野球大会へのご出場、誠におめでとうございます。

まずは九州チャンピオンとして夢の甲子園出場を実力で掴み取られた選手の皆様に心から賛辞を送り、そこに導かれた指導者やご家族、学校関係者の皆様に深く敬意と感謝を申し上げます。

太宰府市並びに市民の皆様にとっても「新生太宰府元年!」にふさわしい待望の大ニュースで、本当に誇らしいことです。高校球児が誰しも憧れる夢の舞台で、持てる底ヂカラを十分に発揮し、将来我が国そして世界を代表する選手に羽ばたいてくれますことを祈念しています。

筑陽学園高等学校 校長 新田 光之助さん

~創立100周年への力強い第一歩~

2018年の筑陽学園は、軟式野球部の全国大会出場や女子サッカー部(創部2年目)の全国大会出場と華々しい活躍に沸きました。そして迎えた2019年1月25日、硬式野球部念願の第91回選抜高校野球大会への初出場の朗報がもたらされました。これは昨年の九州代表として戦った明治神宮大会での戦績が高く評価されたものと思います。

本校にとって、この春のセンバツ甲子園大会出場は2003年の夏の甲子園大会初出場以来、硬式野球部に限らず全校生徒が長年憧れた夢舞台でした。本当によくやってくれました。

本校は校訓に「人を愛し、ひとに愛される人間」の育成を掲げ、今年で創立96周年を迎える地域を代表する伝統校です。年々進学校としての高い評価もいただき「文武両道」にわたって着実な成長を続けています。このたびの選抜大会への出場は、2023年の筑陽学園創立100周年にむけて飛躍の原動力になるものと確信しています。

硬式野球部諸君のこの春の甲子園大会での悔いの残らない活躍を期待して、学園を挙げてしっかりと応援していきたいと思います。

この記事に関するお問い合わせ先

社会教育課 電話番号:092-921-2121(代表) ファクス番号:092-921-3667
メールフォームでのお問い合わせ