高齢者あんしんダイヤル

0120-7838-15 (フリーダイヤル)

この事業は高齢者を対象とする相談体制をより充実することにより、高齢者が住み慣れた地域で安心して、自立した日常生活を営めるよう支援することを目的とます。
太宰府市地域包括支援センターの閉庁時間帯(平日午後5 時から午前 8時30分、土日祝・年末年始)に高齢者やその家族等からの介護、健康、医療等に関する電話相談に対応いたします。

高齢者あんしんダイヤル(チラシ)

 

平日:午後5時から翌朝8時30分

土曜日・日曜日・祝日、年末年始


(携帯電話等からの通話可)


平日:午前8時30分から午後5時までの相談は

太宰府市地域包括支援センター(092-929-3211)

にお願いします。

 

 

こんな悩みはありませんか・・・?

夜、なかなか眠れない。昼夜逆転気味の生活になってきた。
介護保険サービスを使いたいけど。
いつも同じようなものを食べているけど、大丈夫かな?
病気についての不安、どこに受診したらいいのか教えてほしい。
周りの人から「いつも同じことを聞く」などの物忘れがあると言われる。
階段の上り下りが、辛くなってきた。筋力が落ちてきたけど・・・。
足腰が弱くなって、起き上がるのが辛くなった。寝たきりになってしまうのでは?
勧誘の電話やセールスが怖い。
話し相手いない。一人でいろんなことを考え込んでしまう。
介護に疲れた。このままでは・・・。
外出の回数が減って、閉じこもり気味になってきた。
徘徊がはじまったようだ。いつも見守りができない。
家の中の段差が怖くなってきた。お風呂に入るのが不安。
親が認知症になったのでは?このごろ、物忘れがひどくなってきた。

このほか、介護、健康、医療等に関する相談を受付します。
お気軽にお電話ください。

この記事に関するお問い合わせ先

高齢者支援課 包括支援係 〒818-0125 福岡県太宰府市五条三丁目1番1号 電話番号:092-929-3210 ファクス番号:092-929-3206
メールフォームでのお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。