マイナンバーカード(個人番号カード)の交付

マイナンバーカード交付状況

皆様が郵便、スマートフォン、パソコンなどで地方公共団体情報システム機構(以下J-LIS)に申請されたマイナンバーカードは全国からのお申し込みが集中しているため、
カード申請日から1か月程お待たせしている状況です。
市民課ではJ‐LISから届いた順にマイナンバーカードの券面内容を確認後、交付通知のハガキをお送りしています。
ハガキが届きましたら、下記のパンフレットをお読みいただき、必要な持ち物をご持参のうえ、市民課窓口へお越しください。
時間帯によっては、お待たせすることもございますので予めご了承ください。   

 

マイナンバー総合フリーダイヤル

電話番号


0120-95-0178 (無料)

受付時間


平日は9時30分から22時、土曜日、日曜日、祝日は9時30分から17時30分 (年末年始を除く。)
(注意)平成28年4月1日以降は平日9時30分から20時、土曜日、日曜日、祝日は9時30分から17時30分までの対応となります。

(注意)一部IP電話等で上記ダイヤルに繋がらない場合は下記におかけください。
・マイナンバー制度に関すること 050-3816-9405
・「通知カード」「マイナンバーカード(個人番号カード)」に関すること 050-3818-1250

(注意)英語・中国語・韓国語・スペイン語・ポルトガル語対応のフリーダイヤル
・マイナンバー制度に関すること 0120-0178-26
・「通知カード」「マイナンバーカード(個人番号カード)」に関すること 0120-0178-27
(英語以外の言語については、平日9時30分から20時までの対応となります。)

この記事に関するお問い合わせ先
市民課 電話番号:092-921-2121(代表) ファクス番号:092-921-1601
メールフォームでのお問い合わせ
「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。