国際交流員を紹介します

ヨロブン アンニョンハセヨ (皆さんこんにちは)!


はじめまして。平成 27 年3月10日から新しく太宰府市の国際交流員として勤務しています金雅英(きむあよん)と申します。
これから通翻訳のほか、太宰府市の姉妹都市である扶餘郡(ぷよぐん)と太宰府市の国際交流に関する仕事をすることになります。
一年間だけですが日本で留学をしたこともあります。大学で一緒に授業を受けることで韓国、中国、台湾、香港、フランス、ニュージーランドなどいろんな国の学生さんと自然に交流をすることができるようになりました。放課後には皆で集まって自分の得意な料理を作ってご飯を食べながらおしゃべりをしたり、ゲームをしたり、私の場合は簡単な韓国語を教えたり、興味のある中国語を教えてもらったりして毎日が国際交流パーティーなものでした。このように国と国でなく、人と人が集い、対話することこそ国際交流の始まりなのではないでしょうか。「国際交流=難しいもの」ではないということを皆さんにも伝えられたらいいなと思います。そのためにもこれから民間同士での国際交流の場が増えていったらなと思います。

国際交流員顔写真

名前 : 金 雅英(キム アヨン)

出身 : 大韓民国 大邱広域市

趣味 : 中国語の勉強

この記事に関するお問い合わせ先

国際・交流課 電話番号:092-921-2121(代表) ファクス番号:092-921-1601
メールフォームでのお問い合わせ