いろり端学習「行政出前講座」

行政出前講座の概要

行政出前講座とは

 市民のみなさんが聞きたい・知りたいことについて、市の職員がみなさんのところに出向いて、わかりやすくお話しします。

出前講座の様子の写真

講座メニュー一覧

 上記の一覧のなかから、希望のメニューを選択してください。なお、この一覧にない内容を特に希望する場合は、申し込みの際にご相談ください。

申し込み方法

 市内に在住・在勤・在学のグループ(3人以上)で希望メニューを決定し、講座実施予定日の2週間前までに講座担当課との打ち合わせのうえ、申し込みをしてください。講座会場(地区公民館等の公共施設や学習者の自宅等)の手配や準備は、学習者で行ってください。

開催時間・場所

 原則として、下記のとおりとします。

  • 開催時間は平日の9時~21時の間で2時間以内
  • 開催場所は太宰府市内

受講料等

 受講料は無料です。ただし、講座によっては、必要な材料等を事前に用意していただく場合があります。

その他の出前講座のご案内

ふくおか県政出前講座

 福岡県職員が県の取り組みなどについて、県民のみなさんのところに出向いて説明します。詳しくは、下記リンクから福岡県のホームページをご覧ください。

太宰府市内の大学の出前講座

 市内大学と市とで組織する「太宰府キャンパスネットワーク会議」では、大学教員や学生サークルの派遣を行っています。詳しくは、下記リンクから太宰府キャンパスネットワーク会議のページをご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

文化学習課 〒818-0101 福岡県太宰府市観世音寺一丁目3番1号 電話番号:092-921-2101 ファクス番号:092-285-2631
メールフォームでのお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。