子育て講座

在宅で子育てをしている保護者が子育てを学び、楽しめるように子育てのアドバイスや遊びを提供し、悩みや相談なども受けます。

・にこにこ講座

・ベビースキンシップ講座

・おやつ作り

・パパとあそぼう!

・ぷれママセミナー

今年度の講座の様子や受講者の感想をご紹介します。

第3回 パパとあそぼう! 11月5日(土曜日)

13組の親子が参加しました。歌を歌ったり、手遊びをしたり、絵本を見ながら、絵本に出てくる「ごりらの親子」のように、お父さんとゆっくりふれあいました。シール貼りなどして、どんぐり入れやどんぐりマラカスも作りました。お父さん同士の交流もありました。

6カ月以下の子が6人いましたが、お父さんにとっては、あそび方の参考になったり、他の子の様子を見る機会になったようです。

楽しかったという感想をたくさんいただきありがとうございました。今年度の「パパとあそぼう!」は終了しましたが、来年度もどうぞよろしくお願いします。

【感想】(アンケートより抜粋)

  • たくさんの友だちと会うことができ、楽しい時間でした。絵本と歌もよかったです。
  • 抱っこするくらいしかしてなかったけど、滑り台のような遊び方を知ることができて良かった。簡単なおもちゃ作りも知れてよかった。

 

お父さんの膝で滑り台をしている写真です。

お父さんの膝で滑り台をしています。

抱っこされてゆらゆらしてもらっている写真です。

抱っこされてゆらゆらしてもらっています。

この記事に関するお問い合わせ先

元気づくり課 子育て支援センター 〒818-0125 福岡県太宰府市五条三丁目7番1号 電話番号:092-919-6001 ファクス:092-919-6016
メールフォームでのお問い合わせ