今日のごじょっこフレンズ

9月11日のフレンズ

8月は天候不良のため、久しぶりに保育所にフレンズのお友達が遊びに来てくれました。

今日は18名のお友達が遊びに来てくれました。それぞれの年齢のクラスに入り運動遊びを楽しんでいます。

まだまだ、残暑が厳しい日が続きますが体調に気を付けて過ごしましょう。

 

ひよこぐみあそび

0歳児 ひよこぐみ

6名のお友達が遊びに来てくれました。

トンネルくぐりやボールプールに入ったり、マットの山上りをして遊びました。

あひるあそび

1歳児 あひるぐみ

9名のお友達が遊びに来てくれました。

3クラス一緒にプレイルームで鉄棒やトンネルくぐり、巧技台遊びなどで遊んでいます。たくさん体を動かして楽しんでいました。

りすぐみあそび

2歳児 りすぐみ

2名のお友達が参加してくれました。2クラス一緒にプレイルームで体操をしたり、バルーンで遊んだりしました。

笑顔いっぱい、楽しそうに曲に合わせてバルーンを動かしていましたよ。

うさぎあそび

3歳児 うさぎぐみ

1名のお友達が遊びに来てくれました。

子ども達の大好きな平均台で遊びました。

ゆっくりゆっくり慎重に平均台の上を渡っていました。

次回のごじょっこフレンズは10月23日(水曜日)9時30分からです。各年齢のクラスに入り、散歩または運動遊びをします。

帽子、着替え、水筒(お茶)を持ってきてください。保育所では、季節によって感染症などの病気が流行することがあります。気になられる方は、事前に保育所に問い合わせください。

この記事に関するお問い合わせ先

ごじょう保育所 〒818-0125 福岡県太宰府市五条三丁目7番2号 電話番号:092-922-6860 ファクス番号:092-922-9916
メールフォームでのお問い合わせ