今日のごじょっこフレンズ

5月8日のフレンズ

心地よい風を感じる5月になり、散歩にでかけたり、公園で遊んだりと戸外での遊びが楽しい季節になりましたね。

今年度初めてのごじょっこフレンズがありました。今日はフレンズのお友だちでパネルシアターやエプロンシアターを見たり、バルーンやトンネルぐり、ボール遊びをしたりしました。その後、外遊びを楽しみました。初めての場所に緊張していた表情も見られましたが、だんだんと緊張もほぐれ、笑顔も見られるようになりました。

パネルシアターをしている写真

プレイルームで[手をたたきましょう」「おべんとうバス」のパネルシアターを見ました。

 

バルーンをしている写真

お話を聞いた後、ミッキーマウスマーチの曲に合わせて、バルーンを使って遊びました。バルーンを動かすと風が吹いて、とても楽しそうにしていましたよ。

体育遊びをしている写真

平均台やボール遊び、トンネルくぐり、などいろいろな遊具を使って、体を動かして遊びました。

次回のごじょっこフレンズは5月22日(水曜日)9時30分~です。各年齢のクラスに入り集団遊びをします。

帽子、着替え、水筒(お茶)、を持ってきてください。保育所では、季節によって感染症などの病気が流行することがあります。気になられる方は、事前に保育所に問い合わせください。

この記事に関するお問い合わせ先

ごじょう保育所 〒818-0125 福岡県太宰府市五条三丁目7番2号 電話番号:092-922-6860 ファクス番号:092-922-9916
メールフォームでのお問い合わせ