今日のごじょっこフレンズ

7月10日のフレンズ

すっきりしない天気が続きますが、保育所では園庭を元気に走り回る子ども達の声が響いています。

今日は7月最初のフレンズがありました。

14名のお友達が参加してくれました。それぞれの年齢のクラスに入り夏の遊びを楽しんでいました。

これから暑さも本番になりますね。体調に気を付けながら夏ならではの遊びを楽しめたらいいですね。

ボール遊び

0歳児 ひよこぐみ

3名のお友達が参加してくれました。

みんなでウォーターマット遊びをしました。いつもと違う感触に戸惑いながらも少しづつ慣れて、楽しめていました。

 

氷遊び

1歳児 あひるぐみ

5名のお友達が参加してくれました。

花や食紅の入った氷を一人ひとり氷をもらって、冷たい感触を指で触って楽しんでいました。

吹き絵

2歳児 りすぐみ

5名のお友達が参加してくれました。

白い紙に絵の具を置き、ストローでふき絵をしました。絵の具が色々な方向に動いていくのを楽しんでいました。

シャボン玉遊び

3歳児 うさぎぐみ

1名のお友達が参加してくれました。

外でシャボン玉遊びをしました。園庭にたくさんんのシャボン玉がとび、とてもきれいでした。

 

次回のごじょっこフレンズは7月24日(水曜日)9時30分からです。各年齢のクラスに入り、夏の遊びをします。

帽子、着替え、水筒(お茶)を持ってきてください。保育所では、季節によって感染症などの病気が流行することがあります。気になられる方は、事前に保育所に問い合わせください。

この記事に関するお問い合わせ先

ごじょう保育所 〒818-0125 福岡県太宰府市五条三丁目7番2号 電話番号:092-922-6860 ファクス番号:092-922-9916
メールフォームでのお問い合わせ