今日のフレンズ

10月25日のフレンズ

日中は、汗ばむこともありますが、朝夕は肌寒くなりましたね。保育所でも体調を崩してしまうお子さんがいます。バランスよく食べて休息とり、元気に過ごしましょうね。

次回のフレンズは、11月8日(水曜日)です。クラスの活動ではなく、フレンズの参加者だけ体を動かして遊びます。たくさんの方の参加をお待ちしています。

砂場で遊ぶ子どもの写真

0歳児ひよこ組

みんなで朝の集まりをした後、砂場で遊びました。スコップを持って砂をすくったり、手のひらで握りしめて容器に移したりして楽しんでいましたよ。

台から飛ぶ子どもの写真

1歳児あひる組

運動遊びが大好きなあひる組さんです。「並んで待ってね」と保育士が声をかけるとちゃんと並んで待つことができます。自信満々でジャンプしていますよ。

絵を描く子どもの写真

2歳児りす組

トイレットペーパーの芯で制作をしました。折り紙で巻いて、シール張りやクレヨンで顔を描きシッポを付けて仕上げました。大きな目が印象的な猫が出来上がり、大喜びの子どもたちでした。

コスモスを見る子どもの写真

3歳児うさぎ組

フレンズ参加者の皆さんと観世音寺に散歩に行きました。たくさんのコスモスが咲いていました。「きれいやね」うっとり見つめる子どもたちでした。

楽器を弾く子どもの写真

5歳児ぞう組

昨年一緒に過ごしていた友だちが遊びに来てくれました。「元気だった?」と大喜びで迎える子どもたちでした。楽器遊びを一緒に楽しみました。

この記事に関するお問い合わせ先

ごじょう保育所 〒818-0125 福岡県太宰府市五条三丁目7番2号 電話番号:092-922-6860 ファクス番号:092-922-9916
メールフォームでのお問い合わせ