今日のフレンズ

2月14日のフレンズ

三寒四温といいますが、その言葉通りの時期になりましたね。肌寒い日もありますが、暖かい日差しの日には上着を脱いで園庭遊びを楽しむ子どもたちです。今日のフレンズは、室内遊びを楽しみました。

今年度のフレンズは、今日で最後になります。5月から約200名のお子さんが遊びに来てくださいました。たくさんの皆さんと出会い、お子さんの成長を一緒に見守ることができて職員一同、大変うれしく思っています。

新年度のフレンズは、5月下旬から始まりますので、また遊びに来てくださいね。日程は、4月下旬から5月上旬に太宰府市のホームページやチラシでお知らせ致しますのでご覧になってください。

クレヨンで絵を描く子どもの写真

0歳児ひよこ組

ふれあい遊びを楽しんだ後、クレヨンで絵を描いて遊びました。クレヨンをしっかり握って力強く描いていましたよ。色々な色を選んで、とても楽しそうでした。

平均台で遊ぶ子どもの写真

1歳児あひる組

2クラスに色々なアスレチックを用意して、自分で選んで遊びました。卒園児さんが記念に作ったステップを平均台にして渡って遊ぶのが大人気でした。バランスをとるのが上手になった子どもたちです。

友だちとイスに座って遊ぶ子どもの写真

3歳児うさぎ組

集団遊びの中で、喜びや少し我慢することも楽しめるようになった子どもたちです。イス取りゲームのイスを色々な場所に置いて、見つけて座って遊びました。ちょっとアレンジしただけですが、盛り上がっていましたよ。

この記事に関するお問い合わせ先

ごじょう保育所 〒818-0125 福岡県太宰府市五条三丁目7番2号 電話番号:092-922-6860 ファクス番号:092-922-9916
メールフォームでのお問い合わせ