今日のフレンズ

10月24日のフレンズ

昼間の日差しは暖かく、気持ちのよい秋晴れですが、朝晩は冷え込み気温の変化が大きくなりました。食事・睡眠を十分にとって、体調管理に気をつけてくださいね。今日のフレンズは、お子さんと同じ年齢のクラスで楽しんでいただきました。

室内遊びをしている写真

0歳児ひよこ組

プレイルームで、体操をしたり、バルーンをして遊びました。今回もたくさんの方が参加してくださり、子どもたちも自分から友だちに関わろうとする姿が見れたりと、とても楽しい活動になりました。

散歩に行っている写真

1歳児あひる組

保育所の敷地内を散歩しました。園内の芋畑や、コスモスを観察したり、木の葉の色づきを見たりと、秋の深まりを感じながら散歩しました。散歩の後は、園庭でたくさん遊びましたよ。

公園で遊んでいる写真

2歳児りす組

今回は、五条台公園まで、散歩に出かけました。公園までは、子どもたち同士、しっかり手をつないで歩けていましたよ。公園では、様々な遊具や草花等、秋の自然を感じながら遊びました。

散歩に行っている写真

4歳児きりん組

今回は、散歩に出かけました。観世音寺でコスモス畑を見たり、落ち葉をたくさん拾ったりしましたよ。目的地までの道中、木々の色づきや草花を見たりと、小さな秋探しはたくさんできたようです。

次回のフレンズは、11月14日水曜日です。フレンズの方だけでの活動になります。準備物は、帽子、水筒(お茶)、着替えを持ってきてください。保育所で流行性の病気などにより予定の変更がありますので、事前にお問い合わせください。

この記事に関するお問い合わせ先

ごじょう保育所 〒818-0125 福岡県太宰府市五条三丁目7番2号 電話番号:092-922-6860 ファクス番号:092-922-9916
メールフォームでのお問い合わせ