今日のフレンズ

1月10日のフレンズ

あけましておめでとうございます。寒い日が続いていますね。子どもたちは、窓の外の雪に気づいて歓声をあげています。この季節ならではの天気の変化に気づいて、友だちと一緒に喜んでいますよ。今日は、室内で凧や羽子板などの制作を楽しみました。

次回のフレンズは、1月24日(水曜日)です。お子さんと同じ年齢のクラスで制作を楽しんでいただきます。たくさんの方の参加をお待ちしています。

シール貼りをしている子どもの写真

0歳児ひよこ組

羽子板の制作をしました。棒の先に綿を付けたタンポを使ってスタンプをした後、シールを貼って飾りました。小さなシールを上手に外せるようになりましたよ。

雪だるまの制作をしている子どもの写真

1歳児あひる組

雪だるまの制作をしました。様々な色や形のシールを楽しみながら選んで貼っていました。クレヨンで口を書いて作品が出来上がると、友だちと一緒に見て喜んでいましたよ。

ビニールに絵を描いている子どもの写真

2歳児りす組

ビニール凧を作りました。マジックを使って絵を描きました。ビニールが滑るのでペン先に集中して黙々と描いていましたよ。作った凧をプレイルームで飛ばして遊びました。

ビーニル凧の写真

3歳児うさぎ組

ビニール凧を作りました。りす組さんよりも大きなビニールを使って作りました。竹ひご2本で支えを付けて、本格的な凧になりました。広い場所で飛ばそうと楽しみにしています。

この記事に関するお問い合わせ先

ごじょう保育所 〒818-0125 福岡県太宰府市五条三丁目7番2号 電話番号:092-922-6860 ファクス番号:092-922-9916
メールフォームでのお問い合わせ