大宰府政庁前駐車場(バス専用)の利用について

大宰府政庁前駐車場(バス専用)の利用再開について

 

令和2年4月29日(水曜日)より、新型コロナウィルスの感染拡大防止の観点から、大宰府政庁前駐車場(バス専用)を利用休止としていましたが、緊急事態宣言の解除に伴い令和2年6月1日(月曜日)より再開することといたしました。

ただし、今後の新型コロナウイルス感染症の発生状況により緊急事態宣言が発令された場合には、再度利用休止とすることもございます。

皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、引き続き感染拡大防止にご理解ご協力をお願いいたします。

 

 

大宰府政庁前駐車場

 

利用について

駐車場の構造・規模

平面駐車場・バス専用11台

利用時間

8時から18時

料金

大型バス 2,000円、マイクロバス 1,300円

(注意)大型バスとは道路交通法(昭和35年法律第105号)第3条に規定する大型自動車、マイクロバスとは同法同条に規定する中型自動車をいいます。

精算

出庫の際に、所定の料金を現金にてお支払いください。なお、お支払いの際には、1000円札をご準備いただくよう、お願いします。

高額紙幣(1万・5千・2千円札)はご利用できません。

 

精算方法について

時間帯別の利用状況

2019年6月から2020年3月までの利用状況は表のとおりとなっています。混雑状況など駐車場を利用される際に参考にして下さい。

利用状況(PDF:2.8MB)

その他注意事項

駐車場への出入り方向には制限がありますのでご注意ください。

予約制度については駐車場の利用状況を見ながら検討を行います。

大宰府政庁前駐車場進入経路図
大宰府政庁前駐車場出入口案内図
この記事に関するお問い合わせ先
都市計画課 電話番号:092-921-2121(代表) ファクス番号:092-921-1601
メールフォームでのお問い合わせ