#おうちで太宰府~令和発祥の都でBeautiful Harmony~

4月7日に新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言が発令され、令和発祥の都太宰府市として、元号の名の通り美しい調和を基調としてご自宅での暮らしをサポートする企画「#おうちで太宰府~令和発祥の都でBeautiful Harmony~」を始めました。


まずは子どもたち向けにだざいふ・学びの応援プロジェクトを、そして休業や時間短縮を余儀なくされている地元事業者様向けにテイクアウトや出前、通販配送支援をスタートしました。
今後も新たなメニューを随時提供して参ります。自宅でもストレスをため過ぎることなく、楽しみ協力し合いながら危機を乗り越える令和発祥の都太宰府ならではの取り組みにご注目下さい。

太宰府市民の皆様へ

インターネット上のサービス「You Tube(ユーチューブ)」を使って、録画映像を配信しています。

「You Tube(ユーチューブ)」で表示される広告は、太宰府市とは一切関係ありませんので、ご注意ください。それらの広告によって生じた損害については、一切責任を負いません。

 

だざいふ・学びの応援プロジェクト

自宅での学習に役立つツール・情報を発信しています。

詳しくはこちらのページをご覧ください。

 

 

児童・生徒とつながる「3分間動画コネクト」を始めます!

詳しくはこちらのページをご覧ください。

買って!食べて!地域応援!#おうちで太宰府

食事の出前(デリバリー)やテイクアウト(持ち帰り販売)を行う事業者、飲食料品その他各種商品の通信販売や配送を行う事業者の情報を発信しています。

自粛でダメージを受けた地域の元気を取り戻そう!
買って!食べて!たったそれだけ!
市民の皆様ひとりひとりの行動が大きな力になります。

詳しくはこちらの太宰府市商工会のホームページをご覧ください。

映像で楽しむ太宰府プロジェクト

太宰府の魅力を発信できる映像などをとりまとめて発信しています。

 

詳しくはこちらのページをご覧ください。

~時の旅人プロジェクト~30秒チャレンジ

hirosekoumi

シンガーソングライター広瀬香美さんの「時の旅人」弾き語り(30秒間)の中で、おうち時間を楽しく過ごす工夫を動画にしています。

 

詳しくはこちらのページをご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先
経営企画課 電話番号:092-921-2121(代表) ファクス番号:092-921-1601
メールフォームでのお問い合わせ