がんに関する相談

がんの治療、緩和ケア、セカンドオピニオン、就労等の相談

福岡県内のすべてのがん拠点病院に、がんに関する相談を受ける窓口として「がん相談支援センター」が設置されています。がんの治療、緩和ケア、セカンドオピニオン、就労、その他がんに関する相談を、患者さんやご家族のほか、地域の方々どなたでも無料で受けることができます。

 

福岡県内のがん拠点病院がん相談支援センター(福岡県ホームページ)

福岡大学筑紫病院がん相談支援センター(PDF:146.6KB)

がんの治療と仕事の両立で困っていることはありませんか?

近年、医療の進歩により、がんは治療をしながら働き続けることができる病気となってきた一方で、診断後に依願退職または解雇された人が全体の3割を超えています。
そこで、福岡県では社会保険労務士による「がん就労相談」を実施し、がんの治療と仕事の両立に関するさまざまな相談に対応しています。
がん患者さんやその家族など相談を希望する人は一人で抱え込まず、ぜひご相談ください。

福岡県がん就労相談(PDF:10.6MB)

この記事に関するお問い合わせ先

元気づくり課 保健センター 〒818-0125 福岡県太宰府市五条三丁目1番1号1階 電話番号:092-928-2000 ファクス番号:092-920-7143
メールフォームでのお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。