平成29年度介護職員処遇改善加算届出

平成29年度介護職員処遇改善加算の届出について


平成29年度の届出の受付を開始しますので、介護職員処遇改善加算の算定を受けようとする場合は、平成29年4月14日(金曜日)までに届出書等の提出をお願いします。

平成28年度の介護職員処遇改善加算を算定している場合も、平成29年度については改めて平成29年度の介護職員処遇改善加算の届出書等の提出が必要です。

下記3の様式により提出してください。

また、提出済の届出書等の内容に変更が生じた場合は下記6、平成29年度から加算を取らない場合は下記7に記載の書類を提出してください。

届出様式

1 (事業所向け)平成29年度介護職員処遇改善加算に係る書類の提出について(ワード:653.5KB)

2 (参考資料)平成29年度介護報酬改定による加算区分の新設について(PDF:2.2MB)

3 介護職員処遇改善加算提出書類一覧表及び提出様式(Excelブック:374.5KB)

4-1 平成29年度介護職員処遇改善加算Q&A(PDF:1.7MB)

4-2 介護職員処遇改善交付金に関するQ&A(PDF:1.8MB)

4-3 平成24年度介護報酬改定に関するQ&A(Vol.1)(PDF:25.4MB)

4-4 平成24年度介護報酬改定に関するQ&A(Vol.2)(PDF:5.3MB)

4-5 平成27年度介護報酬改定に関するQ&A(Vol.2)(PDF:8.7MB)

変更・取り下げ様式

5 介護職員処遇改善加算変更届出書の提出について(ワード:32KB)

6 介護職員処遇改善加算変更届出書(Excelブック:42KB)

7 介護職員処遇改善加算の取り下げ提出書類一覧(Excelブック:203KB)

 

この記事に関するお問い合わせ先

高齢者支援課 電話番号:092-921-2121(代表) ファクス番号:092-925-0294
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