平成30年度介護職員処遇改善加算の届出

平成30年度介護職員処遇改善加算の届出について


平成30年度介護職員処遇改善加算の届出の受付を開始しますので、当該加算の算定を受けようとする場合は、平成30年2月28日(水曜日)までに届出書等の提出をお願いします。

なお、平成29年度に当該加算を算定している場合も、平成30年度については改めて当該加算の届出書等の提出が必要となります。

介護職員処遇改善加算のご案内(厚生労働省)(PDF:570KB)

1.提出期限

平成30年2月28日(水曜日)

2.提出先

〒818-0198 福岡県太宰府市観世音寺一丁目1番1号

太宰府市健康福祉部高齢者支援課介護保険係

3.提出書類

事業の種別により、提出する書類が異なりますのでご注意ください。

注意:地域密着型サービス事業者で、太宰府市介護予防・日常生活支援総合事業第1号事業についても一体的に提出する場合は、下記の地域密着型サービス事業者の提出書類のみで可能です。

地域密着型サービス事業者の提出書類

事業者あて提出依頼通知(ワード:25KB)

上記の通知を確認のうえ、必要書類の提出をお願いします。

介護職員処遇改善加算の届出に係る添付書類について(Excel:15KB)

別紙様式2(ワード:40KB)

別紙様式2(添付書類1)(ワード:32KB)

別紙様式2(添付書類2)(ワード:31KB)

別紙様式2(添付書類3)(ワード:31KB)

別紙様式4(ワード:31KB)

記載例1(別紙様式2)(PDF:290KB)

記載例2(別紙様式2)加算(1)の上乗せ相当分を用いて計算する場合(PDF:294KB)

太宰府市介護予防・日常生活支援総合事業第1号事業者の提出書類

介護給付の指定権者(福岡県など)に提出した介護職員処遇改善加算届出の提出書類のうち、別紙様式2、別紙様式2(添付書類1)、別紙様式2(添付書類2)、別紙様式2(添付書類3)、別紙様式4の写しを提出してください。

なお、対象事業者には、提出依頼通知を発出する予定ですので申し添えます。

(参考)介護職員処遇改善交付金以降のQ&A

平成29年度介護報酬改定に関するQ&A(最新)(PDF:163KB)

平成27年度介護保険処遇改善計画書に関するQ&A(福岡県介護保険課)(PDF:283KB)

平成27年度介護報酬改定に関するQ&A(Vol.2)(介護保険処遇改善加算部分抜粋)(PDF:169KB)

平成24年度介護報酬改定に関するQ&A(Vol.1)(介護保険処遇改善加算部分抜粋)(PDF:125KB)

平成24年度介護報酬改定に関するQ&A(Vol.2)(介護保険処遇改善加算部分抜粋)(PDF:39KB)

介護職員処遇改善交付金に関するQ&A(PDF:126KB)

介護職員処遇改善交付金に関するQ&A(Vol.2)(PDF:266KB)

この記事に関するお問い合わせ先

高齢者支援課 電話番号:092-921-2121(代表) ファクス番号:092-925-0294
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