第6回だざいふ景観賞の作品を募集します

「第6回だざいふ景観賞」の作品を募集します

太宰府市では「百年後も『古都大宰府の風景』が映えるまち」をキーワードに景観まちづくりを進めています。

今年度も、市内にある太宰府らしい素敵な景観をつくりだしている作品(住宅、店舗、看板、緑化、景観を守る取り組みなど)を募集します。

選考により受賞された作品は、市民の皆さんに広く紹介し、所有者、設計者、活動団体の方々などを表彰いたします。

自薦、他薦は問いません。皆さんのご応募お待ちしています!

(注意)写真技術ではなく、作品そのものを評価対象としています。また、常に見ることができるものが対象です。

過去の実施情報はこちらです。

募集期間

令和元年5月1日(水曜日)から6月30日(日曜日)まで(郵送の場合は当日消印有効)

応募手続き

募集チラシ裏面の応募様式をご使用いただくか、メール等に下記内容を明記のうえ、1年以内に撮影した写真2枚程度を添付して応募してください。

必要な記入事項

応募作品に関すること
  1. 作品名
  2. 所在地(詳細に記載)
  3. 所有者名
  4. 活動日や発足日(景観保全活動等の場合)
  5. PRポイント
応募者に関すること
  1. 住所
  2. 氏名
  3. 連絡先

(注意)応募作品名、PRポイント、写真、所在地等は、市民人気投票や結果発表の際に使用します。

(注意)所有者と応募者が異なる場合は、応募者の方が所有者の承諾を必ず得てください。

応募方法

郵送、電子メール、市役所都市計画課窓口への提出のいずれかで応募してください。

(注意)応募者は市内在住者に限りません。おひとりで複数作品の応募も可能です。

【郵送先】

〒818-0198

太宰府市観世音寺一丁目1番1号

太宰府市都市整備部都市計画課景観・歴史のまち推進係 宛て

【メールアドレス】

urban-planning@city.dazaifu.lg.jp

応募特典

応募者全員に参加賞をお渡しします。

なお、受賞作品の所有者・設計者・応募者等には、賞状・記念品を贈呈します。

選考・表彰など

募集期間終了後、応募作品に対して市民人気投票を行うとともに、景観の観点から専門家による選考を行います。

12月頃に受賞作品を決定し、第10回太宰府市景観・市民遺産会議で表彰式を行います。

この記事に関するお問い合わせ先
都市計画課 電話番号:092-921-2121(代表) ファクス番号:092-921-1601
メールフォームでのお問い合わせ